ピザ

こんにちは。本日のブログ担当です。

 

このブログを読んでくださっている皆様に私の罪を告白させてください。 

 

現在私はダイエットを行っています。ダイエット自体は今まで何度となく、繰り返してきておりまして今まで合計で100kgくらい減らして80kgくらいリバウンドしています。

 

体重は節制と運動、単純な2つの組み合わせで減ることは経験上分かっています。その中でやりやすい節制のほうからまず始めたのですが緩んだねじを締めなおすことは中々難しく、1度の暴食で3日分の節制が水の泡と消えることが幾度となくありました。

 

にっちもさっちもいかなくなり、運動を始めることにしました。ダイエットには泳ぐのが一番、ということで通いやすいスポーツジムを見つけて先々週から時間のある時に通うようにしました。すると今までの膠着状態が嘘のように肉の塊が減り始めたのです。このままいけば順風満帆だと思った矢先、私は間違いを犯してしまいました。

 

先週末、私は発作的な食欲からピザを食べてしまいました。Mサイズ2枚を1人で食べました。1枚であればまだしもその日エビマヨがなぜかとても魅力的に映り、5度ほど踏みとどまろうとしましたが欲の囁きに打ち勝てませんでした。

 

日曜日に台東区と墨田区を歩き回ってなんとか損害を最小限に収めるように努めましたが、今後に影を落としそうなとても個人的な“事件”でした。このようなことを2度と起こさないためにも恥を承知で筆を執らせていただきました。