ドラマの時間

こんにちは。本日のブログ担当です。

最近は海外ドラマの「Suits」を見ています。イギリスのヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルが出ていたドラマです。現在シーズン5、時間の許す限り見ています。

1シーズンは12話か16話で、1話は大体42分です。シーズン1~4で合計42時間も見たことになります。とてもよい時間でした。

日本のアニメでは1話きっちり24分でオープニングもエンディングもきっちり1分30秒と決まっていることが多いです。作る側は色々考えることがあるんだろうなと思う次第です。

プラント配管設計を題材にしたドラマやアニメや小説や漫画があっても面白いと思うんですが・・・・・・、どうでしょうか?