データ分析の勉強をしています。

こんにちは。

2020年の2月、コロナ禍が始まりつつある中で、何か新しいことを始めようと思い立ちました。

Excelの延長のような形でプログラミングを始めて、3月1日から毎日プログラムを書こうと決めました。

言語はPythonにしました。学習コストが低く、機械学習・データ分析など応用力もあるので、大正解でした。

お盆もお正月も休まずプログラムを書きました。もうすぐ2021年の3月1日、1年の目標を到達できそうです。

あれから1年、まだコロナ禍は収まっていませんが、新しい目標を立てて進んでいきたいと思っています。

Pythonの応用編として、2021年3月までにPython3エンジニア認定データ分析試験を受験します。

会社で活かせる機会はそこかしこにあると思います。