マスク生活

マスク生活がすっかり当たり前となりました。
去年の今頃は世界中で「マスクがない!」という状況でしたが、
先日不織布マスク1箱が198円で店頭に並んでいたことに、目を疑いました。(世の中何とかなるものですね。。)

私は肌が弱く、不織布マスクを長時間身に着けることができません。
そこで、夏は綿や麻素材でマスクを作り、
冬はフィルターポケット付きのコットンニット素材のものを使用しています。

最近は感染予防にはやはり不織布マスクが良いという情報もあり、
春夏に向け不織布マスクが直接肌に当たらないようなものを探しています。
まだまだこの状況も続きそうなので、少しでも快適なマスクが見つかると良いなと思います。