20世紀梨

こんにちは。

朝晩は涼しくなり秋らしくなってきましたね。

秋というと、おいしいものがたくさんありますね。

中学の途中まで兵庫県で過ごした私は、桃といえば岡山の白桃、梨といえば鳥取の20世紀梨です。

関東ではなかなか購入できるお店がないのですが、先日今年初の20世紀梨を購入しました。

少し酸味がある20世紀梨が大好きです。

この梨を食べると、子供の頃、母が運動会のお弁当に大きなタッパーいっぱいの梨を持ってきてくれたことを思い出します。

記憶は味覚や臭覚とともに蘇ってきますね。(運動会で何をしたかとかは全く覚えていません・・・。)

今年初の20世紀梨、あまりにもおいしかったので、また購入したいと思います。

そして食べすぎて太らないよう、しっかりトレーニングもしたいと思います。