ディープインパクト

昨日、とてもショックなニュースが飛び込んできました。
以前、このブログで馬好きであることを公表してしまいましたが、
「あの」ディープインパクトが亡くなってしまいました。 
数日前に首の調子が悪いというニュースを聞いていましたが、
まさか亡くなってしまうとは。。。
頚椎骨折の為、安楽死だったそうです。   

ラストランは13年前の有馬記念になりますが、
つい最近まで走っていたかのように思われます。
いつ見ても、最後の直線の伸びは、「すごい!!」と思う素晴らしい走りだったと思います。

獲得賞金は約15億5千万円で歴代5位となりますが、
他の競走馬よりも1年早い引退のため、年単位では1位だそうです。

4歳で引退してからは、優秀な子供たちのパパとなりました。

ジェンティルドンナ  ← 私の一番好きなお馬さんです。女の子、強かったです。
キズナ
サトノダイヤモンド
マカヒキ
アルアイン・・・・

ディープくん、今頃はお空で走り回っているでしょうか?ゆっくり休んでほしいです。

*今日は、競馬ファンのような記事を書いてしまいましたが、
私自身、馬券を購入したことは一度もありません・・・。