昭和生まれ

この間甥っ子と出かける時に平成生まれとその前生まれか分かる違いに気付いたのですが

待ち合わせの仕方が違うんですね。

今はスマホがあるのでもうすぐ着くとかここにいるとか常に連絡できるので

現役学生は何時頃集合と時間帯だけでザックリしか決めないみたいです。

何時に横浜駅の改札出たそごう側の階段下りた辺り集合、

と詳しい場所も事前に決める昭和生まれの私はカッチリ決めて甥っ子と待ち合わせました。

昔はスマホもポケベルも連絡手段無かったので決めないと会えないんだよって言ったら

『確かに・・俺はスマホ無い時代では無理』って納得してくれました。

不便な時代を生きてきたおかげでどちらかがスマホ忘れても

通信障害おきても電池切れしても待ち合わせはバッチリ合えます。

まぁ、きっちり決めたとしても場所を勘違いしてるとまったく会えなくて

互いの自宅に公衆電話で電話してご両親を巻き込んで

伝言し合ってようやく会えたなぁ・・・懐かしいです。

何があるかわからないので事前にだいたいの場所まで決めておくことを

昭和生まれ代表でおススメします。