羽生結弦選手

こんにちは。本日のブログ担当です。
羽生結弦選手のスケート靴がオークションで落札されたニュースを見かけたのでその話題についてお話したいと思います。
スケート靴712万円で落札されたと知り値段にとても驚きを隠せないのですが、売り上げは全額日本財団の「災害復興支援特別基金」に寄付するそうですね。
羽生選手は3年連続でこのチャリティーに参加されおり、復興支援にとても貢献していらっしゃるのをみかけると、自分もなにかしら行動をしなくてはいけないなぁと感じます。
先日羽生選手のLINEスタンプが発売され、スタンプで得た金額も復興支援として全額寄付されるとの事だったので、間接的ではありますが自分も参加しようと思い購入をいたしました。
毎回使用しています(笑)
こうやって自分なりの付加価値を付けながら復興支援の場を設けてくれている羽生選手には頭が上がらないなぁと思っております。
私も羽生選手を見習い、自分が生きる事で何かしら社会に貢献出来るような人間性を身に着ける事が出来る様に日々の生活を考えていかなくてはと実感しました。