負けず嫌い

こんにちは。

本日のブログ担当、Bay子です。

 

我が家の娘は負けず嫌いです。

 

先日家族で卓球をしていたところ、娘はパパへ試合を申し込んでいました。

(私もそこそこ打てるつもりではいるのですが、私はスルーです・・・)

さすがに簡単には勝つ事が出来ず、もう1回もう1回と何度も試合を繰り返していました。

 

挑戦する事複数回、ようやくその時が訪れました。

パパが守備型だと厳しいだろうとの事で、ミスも発生する攻撃型へ変えたところ、勝つことが出来たのです。

すると突然泣き始めた我が子。

どうしたのか尋ねると、『さっき負けて泣きそうだったけど、負けて泣くより勝って泣けってテレビで言ってたから』と・・・

 

そうなんです、先日テレビを見ていたところ、試合の途中で泣き出した野球少年に元木大介さんが言っていた言葉なのです。

Gアンツファンではありませんが、いいこと言いますね。

 

私たちも同業他社と協力しつつも負ける事なく仕事に邁進したいですね。