それぞれの家庭

こんにちは。

本日のブログ担当Bay子です。

 

気付けば7月も終わり8月となりました。

7月といえば娘の誕生月だったのですが、そこでふと思い出しました。

 

私の両親は年は1年差ありましたが、同じ誕生日でした。

そんな中で育った私は、物心つくまでどこの家庭も両親は同じ誕生日なものだと思っていました。

初めて現実を知った時はショッキングでした(笑)

 

誕生日に限らず、自分の家庭は人様の家庭と同じルールだと思いながら育ち、

大人になり必ずしも自分の家庭=人様の家庭とは限らないと気付いた方も多いのではないかと思います。

人様の家庭との違いに気付いた時、それはまたショッキングな事でした・・・

 

さて、本日はいよいよ100回記念『全国高校野球選手権大会』の抽選日ですね。

酷暑の中、熱中症には充分気をつけ、高校球児には頑張ってもらいたいと思います。