2019年最後のBBQ

こんにちは、本日のブログ担当です。

先月の話になりますが、所属グループでTeam Bildingを行いました!!

今回は初回という事で、会場はちょっとお洒落に

みなとみらいの夜景を眺めながらのバーベキューに決まり、

決行日の数日前より天気が大荒れの予報でしたが、

なんとか持ちこたえてくれるだろうという期待を持ち当日、、、

会場に到着した頃は風が少しと雨がパラパラと降っていて、

会場内には私たちのグループの他2グループしかいませんでした。

食材も用意済みで中止する事もできないので、みんなで乾杯しバーベキューを開始したところ、

間もなくして冷たい風と大雨が降り出し、

バーベキューには最悪のコンディションでしたが、

そんな中でも普段業務中にはなかなか話さない様な会話もできたり、

メンバーの今まで知らなかった一面を見れたり、

美味しい焼き芋を食べられたりと、有意義な時間を過ごすことができました。

チーム間のコミュニケーションは業務にはとても大切な事だと思いますので、

こういった機会をこれから増やしていければ良いなと思いました。