環境的に・・・

消費税が上がって2日。

売り場は混乱しておりますが個人的には慌てて買う事もせず

なんで税率分けるかとかまったく勉強せずに仕方ない・・と受け入れておりましたが

コーヒーショップで軽く食べる時にどうしてテイクアウトを安くした?と初めて考えました。

環境考えたらイートインが安い方がいいんでは?

私ならちょっと安いしエコだし・・・と持ち帰り止めて断然イートインの方を選ぶんですけどね。

 

コーヒーとホットドック食べてササッと出る所を10%嫌・・・とテイクアウトにし

ストローと紙コップで紙袋とビニール袋に入れて貰い、そのまま外のベンチで食べて

すぐに全てを近くのゴミ箱に捨てる。

まったく環境に優しくない・・最悪と思いました。

それをやったのは自分ですけど。

でも少し高く払うとエコを考える思考をカットされるのでテイクアウトにしてしまう・・・。

外食・・・という大きいくくりなんでしょうけど

今後ゴミ問題で税金かかってまた消費税上げたら・・・怒りますよ?