9月からハロウィン

9月に入ると町中がハロウィングッズで溢れてきますね。

10月末まで2か月間みっちりハロウィン仕様です。

川崎はパレードの発祥地らしいですが・・・一度も見た事ありません。

日本で知られていないハロウィンを30年前ぐらいからひっそり好きだった私は

コスプレとハロウィン仮装は違うという信念があり

モンスター(ゾンビ可)・お化け・妖怪・人外の類以外のハロウィン仮装は見たくないのです。

もちろん子供の仮装はプリンセスでも何でも許せます。そこは無制限ゾーンです。

・・・まぁ日本のハロウィンはコスプレになっちゃいますよね・・・わかってます。

基本コスプレ見るの好きなヲタ〇ですし、否定している訳では無いのですが

大人は行事の意味理解してキャラでもせめて人外でお願いしたいとだけ呟いておきます。