集中豪雨

この間の事ですが、朝駅までの10分の道のりでピンポイント地域集中豪雨にアタリました。

丁度、駅と自宅の真ん中で雨宿りできる場所など無い為駅まで突き進みましたが

傘さしていても横殴りの風で頭から全身ずぶ濡れになりスカートはジャーと搾れるほど・・・

会社に行っても制服も更衣室も無い為、席に座ることも出来ません。

会社に向かって絶対帰る事になるので、様子見てから家に帰って着替えました。

私は自宅最寄駅でしたが勤務先最寄駅の方達はずぶ濡れでそのまま出勤しており

制服無いならどーすんだろ?とよそ様の心配をしてしまいました。

今は普通に制服無くても会社にシャワーとかそういう着替えられる施設があるんですかね?

 

無い物ねだりなのでここで過去銭湯・スパでも書いた全自動洗濯機を設置して欲しい・・・

の続きを書きます。

梅雨時の限定でも良いので、部屋着とタオルと全自動洗濯機を完備したビジホでもネカフェでも

女性が安心して短時間で乾燥できる・・そんな施設があればそこそこ需要あると思うんです。

ちなみにこれは芝居見に行く前に豪雨に当たり、座席座るの困った時に強く思ったことです。

どんな天候でも仕事に行こうとする日本人に優しい臨機応変な施設になって

商魂逞しく商売してくれたら利用しますので・・・なにとぞ

椅子と全自動洗濯機だけの完全個室のあるコインランドリーでもいいですが

大富豪さんの道楽でいいんで作ってくれませんかね?