0.7

こんにちは、本日のブログ担当です。

 

非常にショックな出来事がありました。1年ぶりの視力検査で今まで1.0以上をキープしていた視力がそれを割り込み、一気に0.7まで落ちてしまいました。実は検査は2回やっていて1回目は左目0.3、右目0.5という数字が出ました。さすがにそれは何かの間違いだともう一度行ったのですが以前の水準に至るまではいかず、自身にとって非常に衝撃的な結果となりました。今まで自分は眼鏡とは無縁の人間だと思っていたのですがこのまま落ちていくのであればいずれは必要となってしまうのでしょう。視力は数少ない自慢だっただけに残念な限りです。

 

ただこうなってしまったからにはそれを受け入れて将来のためにどういった眼鏡にしようか考えることを楽しみの一つにしようと思います。