パフォーマンス監視

こんにちは、本日のブログ担当です。

最近業務中にPCが数秒ハングアップすることが多くなってきました。新しいPCを買えば、とは単純明快な解決策ですが、もうちょっと深掘りしたいと思っている日々です。ハングアップのたびに新しいPCを購入することはできませんから(笑)

業務で使用しているソフトが原因で起こるものなのですが、CPUかHDDがボトルネックになっているようです。より詳細に把握したいため、Windows標準のリソースモニターとにらめっこしている(新しい趣味がひとつ増えたみたいです)のですが、実験機があと3台くらいほしいなと思っています。

いまは限られたリソースですが、ここから効率化を目指していきたいところです。

以上です。