運動会

こんにちは。

本日のブログ担当、Bay子です。

 

最近の運動会はわりとイマドキの曲を使用しますよね。

そして玉入れはただ投げ入れるのではなく、

ひと踊りしてスタート、もしくはひと踊りして曲が止まったらスタートといった感じになっています。

その曲が今年はU.S.Aでした。

低学年の競技なので、踊っている姿はかわいらしく、

応援している高学年のお兄さんやお姉さんについても踊っていました(笑)

私が子供の頃(古い)はない習慣でした。

 

そして娘の学校では、リレー選手入場の際に、

一人ずつ選手の名前が呼ばれます。

私が子供の頃(やはり古い)はそのような習慣はありませんでしたし、

隣町である娘のお友達の小学校でもそのような習慣はありません。

皆さん、いかがですか?

ただ子供の名前を呼んでもらえるという事は親として嬉しい事です。

はい、親バカですね。

 

高学年リレーの結果、娘のチームは僅差で2位でしたが、

1位、2位共に白組でした。

 

という訳で白組が優勝です。

うちの娘は4年連続優勝する事が出来ました♪

あと2年、続きますように・・・