周波数を合わせる

こんにちわ、本日のブログ担当です

私事ですが、千葉県から神奈川県に引っ越して半年程経ちました。
神奈川に殆ど訪れた事がなかったので、入ってくる情報量の多さに疲れていましたが
梅雨も明け、台風が通り過ぎる頃には少し生活も落ち着きました。
人間が新しい環境に慣れるまでに必要な日数は、最低でも49日と昔聞いたことがあります。

引っ越しをして一番困ったのは、ラジオです。
私の部屋ではテレビが無い代わりに据え置きのラジオが置いてあります。

千葉では関東圏5局のFM放送が聴けたのに、現在は横浜のFM放送1局だけ。
放送局が変わるとパーソナリティのノリや、選曲もガラッと変わります。
聴き慣れない声と道路交通情報での知らない名前達、割とストレス。

なにより平成の時代で1つしか選べないなんて…

 

 

と、春先は思っていたのですが慣れました。
人間の適応力は意外と馬鹿にならないみたいですね。

冗談はさておき
朝のニュースをちょっと聞くだけで、昨日の出来事と今日のトピックスがわかるので意外と便利。
ざっくりとしたヒットチャートもわかります。
テレビがなくてもアメリカと連呼するユーロビートが流行っている事くらいはわかるのです。

最近はネットがあれば無料放送が聴けるみたいなので、
変化のない日常にアクセントを加えたい方にはお勧めです。
はがき職人はいなくなりましたが、メール職人は健在の様ですよ。

 

それでは