青春時代

こんにちは。本日のブログ担当、猫好きRです。

 

先日、中学生時代の先生と一緒に飲みに行ってきました。

先生2人(当時の学年主任の先生、部活の顧問の先生)と、私たち元生徒は7人。

先生おすすめの居酒屋さんで思い出話に花を咲かせました。

教えてきた生徒が沢山いる中で、私達の色々なことを覚えていてくださった事に驚きましたが、とっても嬉しかった。

今でも変わらず接してくれる先生に私たちも中学生に戻ったかの様に先生!先生!、聞いて!聞いて!と話が止まりませんでした。

 

当時の想いや裏話などでも盛り上がり、2次会後終電で帰宅。

次の日、楽しかったな~と思いながら写真のフォルダを開いてみると

そこにはニヤニヤ笑いながら(元)女生徒の肩を抱いて写る先生の写真が数枚。

おいおい先生、ただのオヤジじゃねーか。(笑)

参加した同級生たちと共有し、みんなで笑いました。

 

先生、また是非飲みましょうね。