夏祭り

こんにちは、本日のブログ担当猫好きRです。

土日に地元で夏祭りがありました。

規模もそこそこ大きく、午前中から人が沢山な恒例行事!

家の目の前で開催されているので、毎年ちょこちょこと参加しています。

 

そして今年も昼間から参加しましたが、日が出ている時間は本当に暑い!!

出店をやっているのは近所の方々なのですが、皆さん暑い中とっても頑張ってくれているのに

すぐに休憩所に逃げ込む私。(右手にビール、左手に焼きそばとイカ焼き)

みんなごめん!!ありがとう!!

 

出店の他にも子供神輿に大人神輿、和太鼓や地元中学生のソーラン節の実演、有志によるカラオケ大会(笑)などで今年も盛り上がりました。

 

私が小さい頃に比べるとお店の数や人も減ってしまっているのですが、これからも毎年賑わってくれると良いな。

来年はカラオケ大会に出てみるのも良いかもしれないな。笑