七夕

こんにちは。

本日のブログ担当Bay子です。

 

明日は七夕ですね。

残念ながら曇りのようですが・・・

 

お子さんがいる家庭では特に七夕飾りをすると思うのですが、

我が家も特に大きい思い入れを込めて毎年飾っています。

今からちょうど10年前、我が子が誕生した日でもあるのです。

(30時間超えの出産であった私は、10年前の今頃は病院で苦しんでいたという事になります。)

 

娘に何がしたいか、何が欲しいか尋ねたところ

 

1. キュリオス

2. レンタル犬

 

でした。

 

明日はチケットをとる事が難しく、既に鑑賞終了。

 

という事で、またまたレンタル犬を借りる日となります。

 

せっかくなので仲の良いお友達も呼んで風習の1つであるそうめんでもいただきながら楽しく過ごせたらなと計画中の母です。

 

娘はといえば、今朝は自分の誕生日より七夕よりなによりレンタル犬が楽しみらしく、

明日かぁ~とにやにやしながら元気に登校しました。

 

そういえば子供がまだ保育園の頃、娘の友達の短冊を見たら、

『ママが優しくなりますように』と書かれていました(笑)

同時にうちもどこかで書かれているのでは?とドキドキした事を記憶しています。

 

皆さんはどんなお願い事をしますか?

願いが叶いますように☆