横浜開港祭

こんにちは。

本日のブログ担当Bay子です。

 

先日横浜開港祭へ行きました。

一番の目的はチビッ子ミニ駅伝3~4年生の部。

4人が1チームとなり、1人1.5km走ります。

 

昨年も走ったのですが、練習不足と3年生という事もあり、完走はしたものの残念な結果に・・・

今年は皆それぞれ練習を重ね、当日に挑みました。

 

子供たちはレースを走り、親たちは応援に走り回り。

もちろん全員完走♪

そして我が子は昨年より約1分30秒タイムを縮める事が出来、

しかも4人抜くことが出来たようで、本人も大満足のようでした。

一生懸命走っている子供たちの姿はキラキラしていました☆

 

仕事でもそうですが、困難を乗り越えた時の達成感はなんともいえないものですよね。

 

その後はサイエンスショーなど様々なイベントを楽しみ、汗を流しに一度帰宅。

 

そしてしめは夜の花火大会。

ビールサーバーを借り、知人宅屋上でビール片手に子供たちの勇姿を思い出しながら花火鑑賞。

 

最高の1日でした!!