オオイヌフグリ

こんにちは。

ブログ担当Bay子です。

 

先週娘から『ママ、なんのお花がすき?』とか『好きな色は?』など好みのものを聞かれました。

まぁ、なんとなくそうだろうなぁと思いつつも、ここは正直に好きなお花は『オオイヌフグリ』と答えました。

そして日曜日、娘がお花を買ってきてくれました。

『ママ、ごめん、オオイヌフグリなかったよ。』

《そりゃそうだろうね。》

と心の中で思いつつも、私の為に買ってきてくれた娘に対し、『ありがとう。』と声をかけました。

 

皆さん、オオイヌフグリご存知ですか?

名前は知らなくても1度は見かけたことがあるのでは?と思います。

雑草に近い?植物で、私はこれが咲くと春の訪れを感じます。

 

余談ですが、私の誕生日は母の日に近く(当日になることも)、

母の日と誕生日プレゼントとして、切花と鉢植えをもらいました。

 

娘よ、ありがとう。