新しいこと始めました

春になり暖かくなってくると、運動したくなったり、何か始めてみたい気持ちになりませんか?

私は以前から気になっていた、シルクスクリーンという技法を使ったTシャツプリントに挑戦してみました。

シルクスクリーンとは、メッシュ状の版にインクの通る孔(あな)と通らないところをつくり、その上からインクを刷るという技法です。
やり直しがきかないので、インクを刷る時はとても緊張しますが、この緊張感がなんとも癖になりそうです。

インクがよれる等多少の失敗はありましたが、それも味!ということで。

いくつになっても新しいことを始める時はワクワクしますね!
楽しい趣味が一つ増えました。