入学式

こんにちは、夜中のアイスとポテチの無限ループがやめられないブログ担当です。

本日、多くの学校で入学式が行われると思われますが、私の愛娘も小学校に入学します。

今年は桜の開花も早く、既に散ってしまった為、入学式に娘と小学校の校門前の桜の木の下で写真を撮る事が出来ませんでしたが、妻が事前に桜が満開の頃、ブレザーを着用し、ランドセルを背負った娘の写真を校門前で撮りました。その写真を見たときに赤ちゃんの頃からの思い出が甦り、少しウルッときてしまいました。

思えば、彼女が妻のお腹にいるとき、そして、産まれたときの事を私はほとんど知りません。仕事の関係で海外生活が長かった為、私が初めて娘を自分の手で抱いた時は生後3ヶ月が経っていて、すでに首が据わっていました。その次に会ったときはハイハイをしていて、そのまた次に会ったときはもの凄く泣かれてヨチヨチ歩きで逃げれました。それから、娘が3歳になる頃にようやく一緒に過ごせる日々が増えて、パパと呼んでもらえるようになりました。そんな娘が今日小学1年生に。

入学おめでとう。

そして、今年、新入生になる方へ、入学おめでとうございます。