寒暖差

今月のブログ担当のSです。

3月に入り暖かいと感じていましたが、ここ数日は急激に寒くなりましたね。
寒暖差が極端ですと服装にも影響しますね。
また寒暖差が激しいと、疲れが蓄積し冷えが進行する症状になるそうです。
普段座っていることが多く、身体を動かす機会が少ないため、
意識的に動かす努力と少し負荷のかかるような動作を心がけようと思います。

週末の日曜日は天気が回復するとの予報なので、
三溪園に足を運ぼうと考えております。
初めて行ったときに、横浜にこんな場所があったのかと思うほどの
自然と歴史的建造物に驚かされたのを覚えています。

梅の名所としても有名なので、桜が満開になる前に梅の景色を
楽しんで来ようと思います。

今年の桜の開花予想は関東では3/22で平年より早く咲くとの予想のようです。
満開日は3/29らしいので、月末にお花見を検討してみてはいかがでしょうか。