今月のブログ担当のSです。

3月5日の夕方から夜にかけて天気がかなり荒れましたね。
強風と雨で帰宅時に影響が出たと思います。

こんな悪天候の日ですが、私は普段、折りたたみ傘しか使用していません。
理由は荷物になることと、置き忘れを頻繁にしてしまうためです。

先日のような強風では簡単に壊れてしまうのでは?と思われがちですが、
折りたたみ傘の進化には驚かされます。

私のは天蓋が2重のTYPEを使用していますが、
間から風を逃がすことで破損を防ぐことに秀でていて、
強風の時こそ真価を発揮します。
3年経っても現役です。自動開閉も片手で出来ること、
コンパクトで耐久力も兼ね揃えており、もはや他の傘が使えません。

強風で何本もダメにしてしまった方へ是非お勧めです。