500円玉

こんにちは。本日のブログ担当です。

昨日ふと3年ほど前から行っていた500円玉貯金をしていること思いだしいくら貯金されているのかどうしても気になってしまったので、貯金箱をついに開封し金額を確認してしまいました。

結果は、10万円程度たまっており、意外と貯まっていなかったと感じました。

最近はキャッシュレス決済が主流になり始めているため、現金を使うことが少なくなったからかなと謎の反省をしております。

500円玉自体の入手が結構意識して買い物をして支払い時にお釣りが500円になるように会計をするのですが、たまに100円玉5枚で帰ってくることがあるので、運要素も絡んでくるためそこも考えどころですね。

因みに開封後ですが、また別の貯金箱に移して500円玉貯金を再度意識を入れ替え再開しようと思います。