箱根駅伝2020

こんにちは、本日のブログ担当です。

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

 私の2020年最初のブログは、先週毎年数々のドラマを生み出す令和初の箱根駅伝についてです。我が家は花の2区と呼ばれるエース区間にあり、毎年戸塚中継所近辺に応援に行きます。さすがエース区間という事で箱根ランナーはあっという間に走り去って行きますので、ぼーっとしているといつの間か過ぎ去ってしまうくらいです。

 私が応援に行く最大の理由はやはり自分の母校である國學院大學が出場していることです。ここ数年はシード権も取れるようになり、昨年はエースとなった土方選手の活躍、5区の浦野選手が新山の神となり、大学史上最高の総合7位になりました。また、大学3大駅伝のひとつでもある出雲駅伝に優勝し、今年の箱根駅伝のダークホースとして優勝候補にもあがるまでになりました。

 そして、令和初の2020年箱根駅伝は既に知っておられる方が多いとは思いますが、前田監督が目標としていた往路1位で総合3位を目指し、往路では惜しくも2位(大学史上最高位でした)でしたが、箱根駅伝経験の少ないメンバーで望んだ復路での大健闘し、総合3位という目標を達成しました。この事は沢山の人に大きな感動と勇気を与えてくれたと思っております。

 最後に弊社も今年創立30周年という節目を向かえ、新しい組織運営、働き方改革への取り組み等と新時代への変革に向けた挑戦を続けていかなければならない年になりますので、この箱根駅伝での躍進を見習い、気持ちを新たに頑張って参ります。