航空祭

こんにちは。本日のブログ担当です。
 
2ヶ月程前に地元に帰った時に、航空自衛隊の航空祭へ行ってまいりました。
 
人生で初めての航空祭だったのですが、操縦技術の高さ・機体の造形・爆音の凄さに感動しました。
 
まず初めに戦闘機の飛行だったのですが、空に手のひら程の大きさで見えるくらい遠く飛行をしていたにもかかわらず、内臓に響くレベルの爆音で驚きました。
 
音だけでも凄く迫力があるので、音を聞いているだけでもワクワクします。
 
次にブルーインパルスの飛行を見て戦闘機とはまた違い、操縦技術がとても高く空を飛んでいる機体がオモチャに見えました(笑)
 
飛行前にはパイロットの紹介がありとてもカッコ良く、航空祭に来ていた子供が今後パイロットに憧れを持ったのではないかと思います。
 
そんな中、物体が空を飛べる原理すらわからない本日のブログ担当は、軽々しく優雅に飛んでいる機体を見て疑問がさらに疑問になりました(笑)
 
皆さんも是非機会がありましたら行ってみてください。
 
せっかくなので撮った写真も載せます!