s’more

こんにちは、本日のブログ担当です。

突然ですが、みなさんBBQは好きですか?

私はBBQ大好きです!

BBQと聞くだけでワクワクします。

今年は2回しかできていませんが、

ここ数日寒くなってきて、寒空の下で寒い寒い言いながらやるBBQも良いかな…と。

そこで、本日はBBQデザートを一品ご紹介しようと思います。

“スモア”ってご存知ですか?

溶けかけのマシュマロとチョコレートをクラッカーやビスケットで挟んで食べるデザートです。

アメリカとカナダで伝統的な、キャンプファイヤーで人気のデザートらしいのですが、

以前これをBBQでやったところ、大好評でした。

私自身マシュマロはあまり好きではないのですが、

溶けたマシュマロは絶品でした。

材料は以下3点だけです。

【マシュマロ・・・適量】

【チョコレート・・・適量】

【ビスケット or クラッカー・・・お好きなだけ】

~作り方~

1)  ビスケットを二枚網に乗せる。

2) 一枚にマシュマロ、チョコレートを乗せる。

3) マシュマロ、チョコレートが溶けたところでもう一枚とサンド

補足1) 網の端の方でやらないとビスケットが真っ黒になるのでご注意ください。

補足2) 自己流の為、本来の作り方とは多分違います。

何のテクニックも必要ないので、機会があれば作ってみてください。