筋膜リリース

こんにちは、本日のブログ担当です。
夏になり肌の露出が増え、改めて自分の身体をみると、、、
たるんだ肉が目立ち、どうにかしたいと悩んでいました。
なかなか運動をする事も出来ず、出来る事ならラクに痩せたい!と思い、
何か良いものはないかとSNSを見ていると、
筋膜はがし(筋膜リリース)という言葉を見つけました。
筋膜はがしとは、専用のローラーを使い固まった筋膜をはがし
筋肉をほぐし、肩こり等を改善する事ができるそうです。
※他にも色々良い事があるそうですが、割愛させていただきます。
元々、ダイエット用というわけではないそうですが、
筋膜はがしにより血行が良くなり代謝があがる→痩せやすくなる?という事らしいです。
ラクして痩せたい私には試してみる価値あり!と思い、
すぐに注文、本日で届いてから1週間経過します。
効果はまだまだですが、寝転がりながらでもできるので、
焦らずしばらく続けてみようと思います。