Audrey Hepburn

先週の土曜日は朝から雨。朝食を取り、掃除をしている時に、なぜか頭の中に「ムーン・リバー」が流れ、頭から離れなくなってしまいました。

雨だし、今日はおうちでゆっくりしようと思っていたので、掃除、洗濯を済ませ、

「ティファニーで朝食を」を久しぶりに観たら、大好きなオードリー・ヘプバーン・・・そこから火がついてしまいました。

「シャレード」「麗しのサブリナ」「ローマの休日」「尼僧物語」、翌日日曜日に「戦争と平和」と一気に6作品。

ヘプバーンのかわいさとファッションに癒された休日でした。

そして今は、アラジンのテーマソングが頭から離れません。(きっとテレビで放送されたアニメを見ちゃったからです・・・。)

そして、そこに「風と共に去りぬ」のテーマソングが「なぜか」混ざってしまいます。

長編なので、観るのにも体力がいりますが、次に雨降りの休日がきたら見ちゃうかもしれません。

最近のかっこいい映画もいいですが、私は昔の映画も大好きです。

そして、雨の日はおうちでゆっくり・・・が一番です。