日傘

こんにちは本日のブログ担当です。

先日日傘を新しく購入しました。

陽に当たると肌が赤くなり、ヒリヒリと痛む私は日傘が手放せません。

今回購入した日傘は『本気日傘』(私が勝手に命名しました。)です。

紫外線カット率99.9%、体感温度-4℃だそうです。

某企業の特殊素材とのことで、店員さん一押しの商品でした。

裏地が黒いので地面からの反射も防げるそうです。(これは良いですね。)

紫外線カット率は企業を信用することにします。

体感温度もまだあまり実感がありませんが、真夏は少し涼しく感じるのでしょうか?

最近は男性用の日傘もあり、売り場では男性の肩も品定めをしていらっしゃいました。

去年の酷暑で少しでも日陰にと、外回りの営業の方には必要なのかもしれませんね。

帰宅する頃にはすっかり陽も暮れているので、毎日「荷物」になりますが、

「美肌」(?)のためにこの夏もめいいっぱい使いたいと思います。