キャッサバが原料の食べ物は?

キャッサバが原料の食べ物は?

 こんにちは。本日のブログ担当です。

最近当社の近くにタピオカドリンク、焼きそば専門のお店が6月上旬にオープンしました。

どちらのお店も開店してから、連日行列が出来ていて、なかなか入ることが出来ない状況ですが、昨日のお昼はタピオカドリンクのお店に5人ほどしか並んでいなかったので、5分くらいの待ち時間で念願の台湾からの出店となるChatimeでタピオカドリンクを購入しました。

私が選んだのは王道のチャタイムミルクティーにパール(タピオカ)トリプルをトッピングというタピオカ最大増量のミルクティーを甘さ30%の氷少なめで注文。

 あくまでも私の個人的な評価ですが、お茶の香りが強く、甘さをおさえたので、私には口の中にお茶の香りと爽やかな味わいが良かったです。しかし、最大増量までしたタピオカですが、食感は良いのですが味は無く、無糖のミルクティーにアクセントとして甘いフレーバーのタピオカというのが私の中の最高のタピオカミルクティーなので、その点だけが残念でした。甘さのあるタピオカあればPEARL LADY CHA BAR かBull Puluの黒糖タピオカがおすすめです。今やタピオカはドリンクだけはなく、ソフトクリームのトッピングや和菓子、洋菓子にも取り入れられるくらい幅広い存在になってきています。

 当社もタピオカに負けないくらいの幅広い業務に対応出来る会社になっていかなくてはいけませんね。