何の日?

今日は楽器の日で6歳の6月6日に習い事を始めると上達するらしいですが

個人的には悪魔の日の方がすぐ出てきます。

幼い頃に見たホラー映画『オーメン』は怖かったです・・・

スプラッタ嫌いなので悪魔系ホラー映画は大好きです。

人を堕落に導く悪魔は超絶綺麗で万能でお金持ちの男で

神様のお使いとして現れるのは浮浪者のおじいさんという感じの話がだいたいのテンプレだと思ってますが

いや・・浮浪者のおじいさんに導かれても助けられてもわーいと思いますがね

天使側も変身しないで素顔で来てもらいたいものです。

毎回ちょっと神様側も顔面偏差値は高めで爽やか系な男の子から青年を派遣すればよいのに・・と思ってしまい

顔で判断して救われない典型的な欲望人間だと自覚させられてます。

よい悪魔の日をお過ごしください。