カウントダウン

こんにちは、本日のブログ担当です。

気が付けば平成が終わり令和が始まりました。
平成生まれの私としては少し複雑な気分です。

そして、丁度一ヵ月で私の20代が終わってしまいます。
私は童顔な為
マイナス5歳肌ですよ!とか
永遠の若さを手に入れましたからね!!
などと冗談をよく言いますが30歳過ぎてこれを言うと少し痛い。

昔読んだ小説に
「若者が最強なのは自分が若いと気付いていないからだ」
という一説がありました。

なるほど、確かに10代の頃は歳を重ねる事は成長ぐらいに捉えていました。
無茶を無茶だと思わない無鉄砲振りが強さなのかもしれませんね。

ところが、別の小説では
「若さとは、歳を取ることに抵抗することだ」
と書かれていました。

これは少し年配者の目線だった気がします。
強い信念や、やりたいことがある人は歳を取らずに若く見えるとも言います。
若いと思い込んで自分まで騙せたら無敵かもしれませんね。

残り31日、20代を満喫し心置きなく2回目の15歳を迎えようと思います。(少し無理がある)

それでは