採血

先週採血したのですが同じ腕に2回刺されました。

私は血管が分かりにくいと言われているので

担当が新人さんなら2回刺されること諦めています。

今までで最高刺されたのは5本取るのに5回です。

途中で血が出なくなったと担当者が焦って、そこからはベテランの先輩にタッチしての二人がかり。

右3回、左2回と刺された時は流石にキレそうになりました。

針が刺さっているのを見るのが怖いので目を閉じて歯を食いしばりますが

通常採血より血管が痛く?なっていてメチャクチャ低くうなりまくり

担当者さん達の謝罪とうなり声を聞いていた採血室の周りのおばちゃん達に

全力で慰められながらだったのを覚えています。

この後、両腕出したら誤解されそうなほど内出血しました。

そして今回も1回目で出ない時に血管が痛かったので内出血するかなぁと思ってましたが

採血後しっかり指で押さえていてもすごい内出血になりました。

血管バッチリ見えない私が悪いのかもしれませんが

担当者さん達には採血の血管を見極める腕を磨いてほしいです。

針さすのは1回でお願いします。

針さすのは1回でお願いします。(2回目)