オススメ

こんにちは。本日のブログ担当です。
最近暖かい日が増え、「春眠暁を覚えず」という言葉がとても当てはまるようになってきた担当です。
暖かい日といえば、もう少し暖かくなると、ジュースやアイスが食べたくなりますね。
私の出身県はアイスの消費量が全国で1位の県だったので、常にアイスは欠かせない性分です。笑
スーパーで毎回アイスを大量に買っていく人だと思われていると思います。
アイスの消費量が1位という事実を知ったのが最近でしたが、確かに思い出せば各家庭に必ずアイスのストックは常備してありました。笑
そこでアイス消費量第1位の県出身の私が、家庭で食べれる1番オススメのアイスを紹介したいと思います!
 
①まずバニラアイスを用意します。(滑らかな舌触りの物がベスト)
②上に缶に入った小豆を乗せます。
③その上にきな粉をかけます。
 
これだけで、劇的においしいアイスが完成です。
なんだ、よくある味じゃないかと思っている方もいらっしゃるとは思いますが、このアイスは今の時期に食べるのが1番美味しいのです。
きな粉も砂糖等は一切混ぜずにそのままを振りかけていただければ、バニラアイスとの甘さが丁度良くなりとても美味です。
是非、各時期に作って食べていただければ今の時期に食べる美味しさがご理解していただけると思いますので、試してみてください。