疲れ眼・眼精疲労

こんにちは。本日のブログ担当です。

私事ではありますが、最近目の疲れがとても気になってきました。

視力は2.0と良い方なのですが、夜になると視界が悪くなり電光掲示板の文字が霞んで見えます。

日中はPC、夜はテレビや携帯と目を休ませていることがとても少ない為

「目の周辺の血流が悪化し疲労が蓄積している状態」らしいです。

せめて夜だけでも・・・とは思いつつも、ついつい見てしまう気持ちがわかる方はたくさんいらっっしゃると思います。

そこで今日は3分で出来る目の体操をご紹介したいと思います。

①左右交互ウインク 10~20回

②ギュッと強めに左右交互にウインク 10~20回

③両目をギュッと閉じてパッと開く 3回

すぐに疲れが取れるわけではありませんが、少し楽になるとは思います。

あと、目を意識的に閉じることによってドライアイ予防にもなるそうなので、ドライアイが気になる方も是非思い出した時にでもやってみて下さい。